相続・遺言専門 事務所詳細

司法書士法人おおさか法務事務所(大阪) / 川原田 慶太

円滑な相続、遺言書の作成をお考えなら、司法書士法人おおさか法務事務所まで! お気軽にご相談ください。

司法書士法人おおさか法務事務所(大阪)

わたしたちは、お客様の利益を第一に考える司法書士の組織です。

司法書士一人一人が能力を磨き、お客様のご要望に幅広く、的確に対応することを目指しています。

信頼のできる弁護士、税理士、公認会計士、土地家屋調査士、社会保険労務士、不動産鑑定士、弁理士などの専門家と密接な連携をすることにより、お客様のご希望にさまざまな角度からお応えすることができます。

スタッフ全員が明るく元気に対応し、お客様に満足していただける結果の追究はもちろんのこと、細部にわたって心のこもった仕事をする「過程」を大切にしたいと考えています。

0037-6030-15396【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 遺言書作成/遺産整理/相続放棄 所在地 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2丁目5番28号 久太郎町恒和ビル6F ホームページ http://olao.jp/
強み・特徴 地域密着(大阪・京都・神戸・奈良) 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 出張可
  • 大手事務所
  • 土日対応可
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール 司法書士=登記といった従来の枠組みを越え、専門職として「何ができるのか」が一番重要だと考えています。
法律だけでなく、関連分野の税務、労務あるいは財務などに精通することは勿論のこと、
その他日常の様々な「無駄」に目を向け人間を磨いていきたいと思います。

各司法書士が価値ある仕事を為し、その結果に対する喜びをお客様と分かちあえるような事務所作りを目指し、
お客様の声を大事にしていきたいと考えています。
経歴 司法書士/簡裁訴訟代理認定
代表社員/本町事務所所長

1976年 生まれ
      出身校:府立三国丘高等学校 京都大学法学部
2000年 司法書士試験合格
2007年 簡易裁判所代理権取得

<沿革>
1984年5月  小嶋和彦司法書士事務所を八尾に開設
2002年10月 かわらだ司法書士事務所を難波に開設
2005年5月  小嶋和彦司法書士事務所とかわらだ司法書士事務所を統合し、
         「司法書士法人おおさか法務事務所」を設立
2005年6月  司法書士法人おおさか法務事務所として大阪司法書士会に入会     
2006年10月 難波事務所の移転に伴い本町事務所を開設     
2009年8月  プライバシーマーク認定事業者となる(大阪市の司法書士法人として第1号)
サービスの特徴 いつ起こるか予測のできない相続。
突然やってくる死に、残された人々は様々な意味で戸惑います。

財産把握が一切できていない、ということも散見されますし遺産相続が原因で親族間に紛争が起こってしまうということも、残念ながら珍しい話ではありません。

だからこそ遺言書は絶対に作成されておくべき相続人への「思いやり/想族」であると断言します。

「遺言書」は、遺言をする人の財産の分配について、あるいは一部の身分法上の意思を相続人に伝え、法的な効果を発生させることができる「法律文書」を指します。

精神的なメッセージのイメージがありますが、それは「遺書」と呼んで区別しています。

せっかく作った遺言書でもきちんと民法に則った形式で作成されなければ、無効になります。

私たちは、遺言執行時に失敗のない緻密な遺言書の作成を行います。

また、ある日突然相続問題がもちあがったが、遺言書もなくどうしたらよいか分からない上に、他の相続人と揉めそうだというケースも考えられます。

そんな場合は、私たちが、相続人及び遺産の調査をし、銀行解約手続、証券名義変更・解約手続等遺産整理のお手伝いをいたします。

私たちは、「予防司法」の担い手という意識の下、被相続人の意思を尊重し、相続人間の意向をバランスよく汲みながら、円滑な相続を実現するお手伝いをしています。
実績 実績多数
料金形態 個別にお見積り致します。
お気軽にお問い合わせください。

司法書士からのメッセージ

私たち司法書士法人おおさか法務事務所は、「顧客利益第一」を理念として、

みなさまにご安心いただける高品質のサービスの提供を心がけております。

遺言書作成・遺産相続・相続放棄、会社法・企業法務・契約書作成、

任意後見・成年後見などそれぞれ専門分野を持った多数の司法書士とスタッフが在籍しております。

どのような問題でも、まずはお気軽にご相談ください。

司法書士事務所 概要

事務所名 司法書士法人おおさか法務事務所(大阪)
代表者名 川原田 慶太
所在地 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2丁目5番28号 久太郎町恒和ビル6F
営業時間 9:00‐18:00
お問い合わせ先 0037-6030-15396【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!