相続・遺言専門 事務所詳細

ごとう司法書士事務所(愛知) / 後藤勝良

皆さんが困ったときの身近な相談相手でありたい!

ごとう司法書士事務所(愛知)

はじめまして。
代表の司法書士後藤勝良と申します。
当事務所は、皆さんが困ったときの身近な相談相手でありたいという思いで運営しています。

誰でも多かれ少なかれ悩みや問題を抱えて生きていると思いますが、自分やその周りでは解決できない問題に直面した時、皆さんならどうしますか?

恐らく、最終的には信頼できる専門家に相談したいと思うのではないでしょうか。
私は、そんな時に、皆さんの頭に浮かぶひとりでありたいと思っています。

些細なことでもお気軽にご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。

0037-6030-20813【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続・遺言 所在地 〒〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-15-3 TCF丸の内ビル7階 ホームページ http://www.goto-offi
強み・特徴 土日祝・営業時間外対応可能!(要確認)出張可能 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 出張可
  • 個人事務所
  • 土日対応可
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール 愛知県司法書士会 名古屋中央支部(登録番号:第1353号)
簡裁訴訟代理関係業務の認定司法書士(認定番号:第318128号)
社団法人成年後見センター・リーガルサポート愛知支部(会員番号:5105975)
名古屋総合相談センター面接相談員
名古屋総合相談センター電話ガイド相談員
経歴 ・2000年3月   同志社大学法学部法律学科 卒業
・2000年4月   株式会社愛知銀行 入行
・2003年11月  司法書士試験合格
・2004年4月    愛知県内の司法書士事務所、法律事務所にて勤務
・2004年9月   簡裁訴訟代理関係業務の認定を受ける
・2009年1月   ごとう司法書士事務所 開設
サービスの特徴 ごとう司法書士事務所は
1.作業前にお見積もりの提示をいたします。

2.相談時間はたっぷり1時間。

3.落ち着いた雰囲気でじっくりお話をお聞きします。

◎ご依頼後の流れ
お申し込み
【お客様→当事務所】
電話、メール、お問合せフォーム等で当事務所へお申込みをしていただきます。

面談日の決定
【当事務所→お客様】
簡単にご依頼内容の確認をして、当事務所とお客様の日程調整を行い、面談日を決定します。
また、事前にお持ちいただきたい資料等もお伝えします。

面談たっぷり1時間!!
【当事務所・お客様】
お悩みやご相談内容をご納得いただくまで、じっくりお聞きします。
その後、当事務所より解決方法やご提供するサービスのご説明をし、最後にお見積もりをご提示します。
ご安心・納得していただきましたら、ご依頼をしていただきます。

◎相続対策って本当に必要なの?
大切な方がお亡くなりになったとき、その方が持っていた財産や借金は、すべて相続人の方に引き継がれます。
そこで、財産や相続人の数によっては、どの人に何をあげるのかある程度考えておかないと、
亡くなった後に、相続人同士で喧嘩になることがあります。
また、亡くなった方が多額の借金を抱えていたときには、借金を相続しない手続をしないと、相続人の方が払わなければいけなくなります。

このように、潜在的に多くの問題を抱える相続ですが、一般的にはこれらの対処法を学習する機会は、なかなかありません。
相続は、一生のうちに何度も直面するような場面でもありません。
そのため、考えることが億劫になって、先延ばしにしたり、人任せにすることが多いかもしれません。

しかし、よく考えてみて下さい。
ひと手間かけることで、争いごとが起こらなくなるとしたらどうでしょう。
しっかりと準備をすれば、実際に相続の場面になったときでも、残された人は落ち着いて対処することができます。
「知らずに損をした!」「こんなはずではなかった!」とならないためにも、これを機に一度考えてみて下さい。

◎相続って何?
そもそも、相続とは何か。
当たり前のことですが、確認しておきましょう。

辞書的な意味としては、相続とは、「亡くなった人に帰属する一切の権利義務を包括的に承継すること」を言います。
人が亡くなると、その人が持っていた財産(ここでいう財産とは預貯金などのプラスの財産と借金などのマイナスの財産を含みます。)
を誰かが引き継がないといけません。
通常は、相続人となる人達です。
ただし、相続人がいない場合は、最終的には国に帰属します。

誰でも多かれ少なかれ悩みや問題を抱えて生きていると思いますが、
自分やその周りでは解決できない問題に直面した時、皆さんならどうしますか?
私は、そんな時に、皆さんの頭に浮かぶひとりでありたいと思っています。

些細なことでもお気軽にご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。
実績 実績多数
料金形態 ■公正証書遺言
遺言内容に関するアドバイス
相続後のシュミレーションなどの確認・サポート
遺言作成の手配
80,000円

■証人立会い
証人として遺言作成に立ち会う。
15,000円

※無料相談実施中!!
※上記料金には、消費税、郵送料、各種手数料などの実費は含まれていませんので、
別途ご負担をお願いしています。
※上記料金は、標準的なケースでの報酬となります。
財産総額や財産の数などによって、報酬が異なる場合があります。
その場合、事前に報酬をご提示いたします。

司法書士からのメッセージ

「自分が依頼をするとしたら、どういう事務所に依頼をしたいと思うか」これは、

私が事務所を開業してから今も変わらずに考えていることです。

いつまでも、依頼者の方にやさしい事務所であり続けたいと思っています。

                     司法書士後藤勝良

司法書士事務所 概要

事務所名 ごとう司法書士事務所(愛知)
代表者名 後藤勝良
所在地 〒〒460-0002  愛知県名古屋市中区丸の内3-15-3 TCF丸の内ビル7階
営業時間 【予約受付】月曜日から金曜日 9:00から19:00
【相談時間】月曜日から金曜日 9:00から21:00
土日祝・営業時間外
事前にご予約して頂ければ、対応させて頂きます。
お問い合わせ先 0037-6030-20813【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!