相続・遺言専門 事務所詳細

司法書士 土屋博史事務所(岐阜) / 土屋 博史

相続や法律にかかわる『あれこれ』は専門家へ、安心を家族へ

司法書士 土屋博史事務所(岐阜)

◆父が亡くなったけど何から手続きを始めたらいいの?
◆不動産の名義変更ってどうやるの?
◆財産は自宅の不動産くらいだけど相続手続きってやらないといけないの?
◆遺言書って書いた方がいいの?
◆母が認知症の場合どうしたらいいの?
◆相続時精算課税制度を活用したい
◆自分が死亡した時の相続税を試算して欲しい!
◆父の相続財産がいっぱいあるけど、相続税はかかるの?
◆税務署から相続に関する書類が届いたけど、どうすればいいの?
◆商売をしていた父が亡くなったけど確定申告は、いつまでにするの?

上記のようなご相談やお悩みがある方は、まずは詳しい状況を教えてください。
なお、手続には有効期限のあるものもございますので、お気をつけ下さい。

*******************************************************************
当事務所は司法書士で運営しておりますが、必要に応じて信頼の置ける税理士、
弁護士、行政書士、土地家屋調査士、社会保険労務士、不動産鑑定士等と
連携・協力しながら、適正な業務を行ってまいります。

また専門的なご相談については、各分野の専門家が承りますのでご安心ください。

0037-6030-19482【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 遺産・相続・相続放棄など 所在地 〒501-0222 岐阜県瑞穂市別府965番地 ホームページ http://www.tsuchiya-
強み・特徴 専門的なご相談は各分野の専門家が承ります 実績 実績多数    
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール ◇岐阜県司法書士会登録番号  第548号
◇簡裁訴訟代理権   第318080号
経歴
サービスの特徴 【相続・遺言】
相続手続きは、一人のひとがそう何度も経験することではないと思います。
何からどう手をつけていいのか分からなくて、むしろ当然といえます。

精神的に大変な負担のある時に、相続にまつわるさまざまな手続きを
早期に進めていかなければなりません。中には、期限があるものもあり、
期限を過ぎると、思わぬ不利益が生じる可能性があるものもあります。

さらに、相続人間で争いが発生すると、大変複雑な状況になり、
その解決にかなりの時間を費やすことになります。

しかし、いざ「その時」に残された人の事を考え遺言書の有る無しでは大きな違いになります。
一通の遺言書を作成しておけば、相続人間で争いを未然に防ぐこともできます。

【相続放棄・限定承認】
相続財産が確定しましたら、相続を承認するのか・相続放棄をするのかを決定します。
相続放棄を選択するには、相続開始後3ヶ月以内に相続放棄の申立てをしなければなりません。
3ヶ月を過ぎると自動的に相続を承認したとみなされます。

相続放棄の申立てが受理されると、相続のはじめから相続人でなかったように扱われ、
プラスの遺産も、マイナスの遺産も引き継ぐことはありません。

ただし、相続放棄の申述が受理されても戸籍等に記載されるわけではないため、
相続放棄後は、裁判所から通知される相続放棄申述受理通知書または
相続放棄申述受理証明書を取得して、負債を請求する債権者には、相続放棄したことを証明しましょう。
実績 実績多数
料金形態 【相続・遺言における報酬について】
料金に関しては、ご依頼の内容によって大きく異なることがあります。
下記は例でありご依頼者の費用を示すものではありません。
ご参考としてご覧いただき、ご自分の費用については必ずお問い合わせ下さい。

   <報酬(登録免許税等実費は別途)>
■所有権移転登記(相続)   42,000円から
■相続放棄             1名につき10,500円から

司法書士からのメッセージ

『明るい未来のために応援する事務所です』
私どもは、以前名古屋市内で事務所を開設していたこともあり、名古屋市内にも複数のクライアントがございます。

このため、岐阜県内全域はもとより、業務で名古屋市内へ移動することも頻繁にあり、
名古屋市内、愛知県内の方の依頼にも、迅速に対応することが可能であります。

特に初回相談については交通費等も頂いておりませんので、お気軽にご相談下さい。

司法書士事務所 概要

事務所名 司法書士 土屋博史事務所(岐阜)
代表者名 土屋 博史
所在地 〒501-0222 岐阜県瑞穂市別府965番地
営業時間 【TEL受付時間】 9:00-18:00 
※来社を希望される方は、事前にご連絡下さい。
お問い合わせ先 0037-6030-19482【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!