相続・遺言専門 事務所詳細

内海税理士・公認会計士事務所 (栃木) / 内海 靖浩

信頼と実績で法人・個人事業をサポート致します。

内海税理士・公認会計士事務所 (栃木)

内海税理士・公認会計士事務所は平成2年7月に開設致しました。

その間現在に至るまでスタッフ共々

☆お客様に対する「感謝」、「奉仕」の気持ちを忘れない
☆お客様に「役立つ」事務所であること

をモットーに日々研鑽に励んでおります。

経営相談は勿論、記帳代行から申告相談まで幅広く丁寧にご支援致しますので、安心して当事務所にご連絡ください。

0282-81-0550

得意な分野 相続税、遺産分割、現在の経営体制の引継ぎ、記帳代行、節税相談、経営相談等 所在地 〒321-0212 栃木県下都賀郡壬生町寿町5-5 ホームページ http://www.utsumi-cp
強み・特徴 【所有資格】公認会計士・税理士・行政書士 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所

税理士プロフィール

プロフィール 【所有資格】
公認会計士
税理士
行政書士

【趣味】
ゴルフ、映画鑑賞
経歴 昭和54年 早稲田大学卒業
 ・東京の監査法人にて勤務
 ・宇都宮の会計事務所にて勤務
昭和61年 公認会計士取得
平成2年 税理士取得
平成2年7月 内海税理士・公認会計士
事務所開業
サービスの特徴 【法人税相談】
法人税や所得税、相続税などは自主申告、自主納税といって「自分で所得や税額を計算して税金を納める」ことが原則です。しかし税法は複雑で毎年のように改正されるので、納税者に代わり税理士が「代理」で税額計算を行い申告することができます。

【相続税等】
成功した事業ほど、出資分の評価額が高くなり、多額の相続税が発生する可能性があるため、納税資金の手当てや生前贈与の検討等による早めの対策が重要です。また、親族以外の外部への事業承継を検討されている場合には、出資分の譲渡対価について専門家による評価検討が必要です。

【遺産分割】
承継者が引き継ぎやすいよう、事業の出資持分配分を相続税対策も含め遺言書などで明確にしておくことが望まれます。

【現在の経営体制の引継ぎ】
経営者様が築いてきた事業にはさまざまな財産があり、その中にはブランド、ノウハウや優秀な従業員なども含まれます。特に専門家の場合には、属人的な評価が高いため、評判は重要です。経営者の交代とともに、これらの事業の状況も引き継がれなければ、今後の発展に大きな支障が生じるため、ある程度の時間をかけて取引先への周知、承継者への指導などにより経営体制を維持する必要があります。

事業承継の際には、単に役職だけの承継、事業の持分のみの譲渡だけでなく、業務の引継ぎ、税務リスクの検討等多岐にわたる問題を総合的に検討する必要があります。また、事業承継にはある程度の期間が必要なため、早期に対策を検討することが重要です。そして、早めの対策が多くの選択肢を導く事になります。

2006年5 月施行の会社法により、様々な事業承継対策が拡充され、事業承継のための環境が整いつつあります。事業の成功だけでなく、経営者として引き際についても万全の対策を講じることができるよう、税理士に相談し、事業承継手続きのサポートを受けてみてはいかがでしょうか?事業承継の問題点、対策方法を認識するだけでも大きな差が生じます。
実績 実績多数
料金形態 相続税:ご相談

(※)報酬額につきましては、ご依頼内容の業務量・複雑性・所要時間やお客様規模などにより異なります。詳しくはお気軽にご相談下さい。
(※)顧問契約内容については、上記してあるもの以外の業務(給与計算・確定申告)ももちろんお受けいたします。詳しくはお気軽にご相談下さい。

なお、当事務所では、お客様おひとりおひとりとの関係を重視しております。
そのため料金につきましては、お客様個別の事情、環境およびご依頼案件の内容を直接税理士がお伺いしてからご提示させていただきます。

料金に関することについて、また具体的な税務業務のご相談につきましても、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

税理士からのメッセージ

提携の弁護士・司法書士・社会保険労務士がいますので、ワンストップで問題解決!!

幅広く丁寧にご支援致しますので、安心して当事務所にご連絡ください。

税理士事務所 概要

事務所名 内海税理士・公認会計士事務所 (栃木)
代表者名 内海 靖浩
所在地 〒321-0212 栃木県下都賀郡壬生町寿町5-5
営業時間 営業時間:8:40-17:30
電話受付時間:9:00-17:30
休日:土・日・祝祭日
お問い合わせ先 0282-81-0550

いますぐ無料相談!