相続・遺言専門 事務所詳細

岡崎司法書士事務所(石川) / 岡崎 寛

身近な法律の相談所として皆様をサポートいたします。

岡崎司法書士事務所(石川)

相続や遺言なら私ども岡崎司法書士事務所にお任せください。
◆安心を家族へ◆
身近な法律問題を解決する「まちの法律家」として、みなさまの法的問題の解決や複雑な法的手続きを代行し、使える法律の知識と等身大のアドバイスを提供していきます。

◆どんな些細なことでもかまいません◆
『こんなこと相談するまでもないか...』
皆様の心の中でそんなふうに思って誰にも相談していない相続のお悩みなどございませんか?

小さいことのように感じていたそのお悩みが放っておいたら後々大問題になってしまった、なんてことも相続に関しては少なくありません。
皆様の引っかかること、是非一度当事務所にお話下さい。

076-214-6374

得意な分野 相続問題 所在地 〒921-8013 石川県金沢市新神田二丁目13番21号 第2城南開発ビル101号室 ホームページ http://www.sihou-oka
強み・特徴 初回相談無料 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール ■石川県司法書士会所属

登録番号 第355号
認定番号 918095
経歴 ■1973年
石川県七尾市生まれ。

■1991年
県立七尾高等学校卒業。

■1996年
慶応義塾大学 法学部政治学科卒業。

■1996年から2005年
県内の地方銀行に勤務。

■2008年
司法書士試験合格後、司法書士事務所に勤務。

■2010年
岡崎司法書士事務所開設。
サービスの特徴 ある方が亡くなり相続が発生した場合、その財産は相続人に移転します。

現金・預金・株など相続される財産は多様ですが(相続の際必要となる名義変更参照)、相続財産の中に土地や建物などの不動産がある場合にその名義を変更するためには、相続を原因とする所有権移転登記をする必要があります。

相続登記はいつまでにしなければならないという期限はありませんが、後々のトラブルを避けるために確実な登記(所有権移転登記)を行っておくことをお勧めします。

「相続」という言葉に関連して遺産や遺言、相続放棄など耳にしたことはあっても、正確にははっきり知らない言葉、わからない語句がたくさんあると思います。

一般の方がいざ相続を行うとなるさまざまな問題が発生します。
そのような場合にさまざなか角度から、的確なアドバイスや必要書類の作成から手続きに至るまでトータルにサポートさせて頂きます。

また、当事務所にご依頼頂いた場合戸籍など他の名義変更で必要となるものは、わかりやすい説明とともにご返却致しますので再取得する手間や費用は割合できます。
実績 実績多数
料金形態 費用の概算については、以下をご参考ください(具体的な調査内容、物件数、難易度により異なります)。
ただし、報酬には登録免許税等の実費は含まれておりません。価格はすべて税抜きの価格となります。

手続き内容・・・実費は別途

所有権移転登記(相続)・・・40,000円から

遺産分割協議書作成・・・・10,000円から

相続放棄(申述書作成)・・・・30,000円から

(原)戸籍・除籍謄本・住民票等取得・・・・1,500円/通から

司法書士からのメッセージ

初回は相談無料になっております。
地元密着で迅速に軽快なフットワークで対応致します。

司法書士事務所 概要

事務所名 岡崎司法書士事務所(石川)
代表者名 岡崎 寛
所在地 〒921-8013 石川県金沢市新神田二丁目13番21号 第2城南開発ビル101号室
営業時間 お問い合わせください。
お問い合わせ先 076-214-6374

いますぐ無料相談!