相続・遺言専門 事務所詳細

安達法律事務所(岡山) / 安達 祐一

相続関係で争っている場合の遺産分割から,相続関係で争わせたくない場合の遺言書の作成まで行っています。

安達法律事務所(岡山)

私は岡山弁護士会所属の弁護士 安達祐一です。
悩みを抱えた時に弁護士に気軽に相談できる場所を立ち上げたいと思い,生まれ育った町倉敷で2010年に当事務所を設立しました。

初めてご連絡いただく時やご相談にお越しになる時には、少なからず緊張があることと思います。

少しでもリラックスした気持ちでご相談いただくために事務所の雰囲気だけでもつかんでいただけるよう、事務所内外を撮影した写真を掲載しています。

まずはお気軽にお電話(086-423-5311)でご相談ください。

086-423-5311

得意な分野 相続・遺言 所在地 〒710-0056 岡山県倉敷市鶴形1-4-15 シャトーブリアン2F ホームページ http://www.adachilaw
強み・特徴 経験豊富 実績 実績多数    
  • 分割可能
  • 個人事務所
  • 地域密着

弁護士プロフィール

プロフィール 弁護士登録:2006年(修習期:59期)
経歴 1981年 5月 岡山県倉敷市で出生
2004年 3月 東京大学法学部卒業
2004年11月 司法試験合格
2006年10月 弁護士登録
2009年 2月 美作市情報公開・個人情報保護審査会委員(?2011年2月)
2010年10月 安達法律事務所を開設
サービスの特徴 【弁護士に依頼したいが,収入が少なく難しいとお考えの方】
法テラスという公的な法人が弁護士費用の立替事業をしています。(ただし一定の審査が必要になります。詳しくは法テラスのウェブサイトをご覧ください。)

立替ですから最終的には依頼者の方にお支払いいただく必要があるのですが、毎月5000円?1万円ずつ返済していくことが可能です。
当事務所は法テラスと契約しておりますので、わざわざご自身で法テラスへの申込を別途されなくても当事務所を通して申込の手続を行うことが可能です。

当事務所は,弁護士費用をどうやって支払うかということも含めて一つの法律相談だと考えています。ですから、支払い方法についても遠慮なく弁護士にご相談ください。

【料金形態に記載してある料金について】
記載しているのは,あくまで標準的な報酬金額であり,事件の難易,解決までの所用見込み時間,依頼者の方の個別事情等により変動することがあります。

報酬の話を弁護士としたからと言って,その弁護士に依頼をしなければならないということは全くありません。弁護士への依頼は決して安い買い物ではありませんので,ご不明な点はお気軽におたずねください。

また正式にご依頼いただく場合は,報酬についてきちんと記載した契約書を作成いたしますので,ご安心ください。
実績 実績多数
料金形態 【法律相談】
45分:5,250円(税込)

【遺産分割】
・経済的利益の額(※1)が300万円まで
⇒着手金(税別)
8% (※2)
⇒成功報酬(税別)
16%

・経済的利益の額(※1)が300万円から3000万円
⇒着手金(税別)
5%+9万円
⇒成功報酬(税別)
10%+18万円

・経済的利益の額(※1)が3000万円から3億円
⇒着手金(税別)
3%+69万円
⇒成功報酬(税別)
6%+138万円

・経済的利益の額(※1)が3億円以上
⇒着手金(税別)
2%+369万円
⇒成功報酬(税別)
4%+738万円

※1…「経済的利益の額」とは,その事件で勝訴することにより依頼者の方が「得をする」金額のことです。たとえばお金を請求する,あるいは請求されているのであればその金額,不動産の所有権登記手続を請求する,あるいはされているのであれば不動産の価額になります。詳しくはお尋ねください。
※2…最低額は10万です。

【遺言書作成】
着手金:10万5000円から
成功報酬:なし

◆分割払いについて◆
着手金・成功報酬の一括でのお支払いが難しい場合,分割でお支払いいただくことも可能です。
特に分割手数料やお利息などは必要ありません。
分割可能回数については事案ごとに異なりますので,ご相談ください。
案件によっては,着手金の支払いを事件処理終了時とさせていただくことも可能です。

弁護士からのメッセージ

私は弁護士になってから4年間,岡山市内にある弁護士事務所で勤務していました。
岡山弁護士会には当時約280人の弁護士が登録していましたが,その9割近くが岡山市内に事務所を構えています。

ところが弁護士会の法律相談などで県内の他の都市を訪れると,弁護士に事件の依頼をしたいが,岡山市内まで毎回打ち合わせに行くのは負担が大きい,近くの弁護士さんを紹介してもらえないか,という声が予想以上に大きいことを思い知らされました。

特に倉敷は,40万人あまりの人口を抱え,弁護士会が主催する無料相談もいつも予約でいっぱいであるにもかかわらず,市内に事務所を構える弁護士は20人に満たないほどしかいませんでした。

そのような中で,自分が生まれ育ち,愛する倉敷に密着して,気軽に相談頂ける弁護士事務所として少しでも力になれれば,と思い,日々活動しています。

なにかお悩みごとがあればお気軽にご相談ください。お電話お待ちしています。

弁護士事務所 概要

事務所名 安達法律事務所(岡山)
代表者名 安達 祐一
所在地 〒710-0056 岡山県倉敷市鶴形1-4-15 シャトーブリアン2F
営業時間 9:00-18:00
お問い合わせ先 086-423-5311

いますぐ無料相談!