相続・遺言専門 事務所詳細

さつき司法書士事務所(大阪) / 楯本 智久

遺産相続・遺言相談のプロフェッショナルによる専門コンサルティング。じっくりお話させていただき貴方に合った解決法を見つけます

さつき司法書士事務所(大阪)

【相続手続きサポート】
遺産相続とは、亡くなった方のプラスの財産(不動産など)やマイナスの財産(借金など)を引き継ぐことをいいます。
とはいえ、「誰が」「何を」「どうすればいいのかわからない」という方がほとんどであるのも事実です。
それゆえに非常にトラブルのおきやすいものになります。

・相続人が誰かわからない
・借金が多いので相続放棄したい
・遺産をどう分ければいいのかわからない
・不動産の名義を昔から変えていない
・相続人の中に未成年者、行方不明者や認知証の人がいる

これらのケースは他人事ではありません。
スムーズな解決をするには、相続の専門知識が必要です。
相続で損をしないために、悩まないために相続手続きのプロにお任せください。

【遺言作成サポート】
遺言書の作成をおすすめする事例
1.子のいない夫婦
子がいない場合、配偶者だけでなく親や兄弟にも遺産相続の権利が発生します。

2.遺言者に内縁の妻(または夫)がいる。
内縁関係の場合、そのままでは遺産相続されません。

3.先妻の子と後妻がいる。
先妻の間の子にも相続権があり、トラブルになりやすい傾向があります。

他にも
4.現在別居中の配偶者がいるなど遺産をわたしたくない人がいる

5.長男死亡後も長男の親を世話している長男の妻がいる。

6.子の一人に障害を持つ者がおり、多くの遺産をその者に相続させたい。

7.会社を複数の子のうちの一人につがせたい。

上記のケースにあてはまる方はお早めにご連絡ください
遺言も、正しく理解して適切な手続きを行わないと、逆にトラブルを招く結果になります
司法書士があなたのお悩みをじっくりお伺いいたします

0037-6030-12830【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 売買、相続、遺産分割、贈与、抵当権設定 所在地 〒540-0033 大阪府大阪市中央区石町1-1-11-1205号 ※地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩3分、京阪天満橋駅徒歩4分 ホームページ http://www.satsuki-s
強み・特徴 登記はオンライン申請で費用を抑えられる。土日時間外対応可。社労士事務所も併設しておりますので、年金に関する相談も総括して御対応します。 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 出張可
  • 個人事務所
  • 土日対応可
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール 司法書士 楯 本 智 久
大阪司法書士会所属 大阪第3514号
大阪社会保険労務士会所属 第13612号
簡裁訴訟代理関係業務 法務大臣認定番号 第812052号
日本ファイナンシャルプランナーズ協会 AFP登録

サービスの特徴 【トラブルを未然に回避するコンサルティング】

・遺産相続の話が挙がったが何をしてよいのかわからない。
・遺言書はあるけれども親族同士の関係が複雑になってしまう。
・遺産分配でのトラブルは避けたい

など皆様一人ひとりのケースによって状況は全く異なります。
当事務所では皆様の背景をカウンセリングによってしっかりお伺いさせていただき、
親族同士の相続後の関係も円満に出来るようにお話しを進めさせていただきます。

【ご依頼の流れ】

●STEP1●
まずはお電話ください。
複雑な法律手続きや、難解な法律用語、相続には一人では難しい手続きがいくつもあります。
あなたの今お持ちのお悩みをお聞かせください。

●STEP2●
お電話で概要をお聞きした後、ご予約いただいたお時間に当事務所にお越しください。
お持ちいただきたい資料はお電話でご説明させて頂きます。

●STEP3●
相続スケジュール作成 お見積り作成
ご納得頂きましたら相続手続きサポートを開始させて頂きます。

●STEP4
相続人調査 戸籍・住民票を収集し、相続関係図を作成します

●STEP5●
必要に応じて、税理士との打ち合わせを行い遺産分割協議書作成及び相続登記申請

●STEP6●
お手続き完了
実績 実績多数
料金形態 初回相談料は無料

<相続の業務>
■相続手続きサポート…12万円から
 ・相続人及び相続財産の調査
 ・遺産分割協議書作成
 ・相続関係説明図作成
 ・相続登記申請(登録免許税別途必要)
 ・その他、司法書士、社会保険労務士として行える業務

■相続放棄・限定承認手続きサポート…3万円から

<遺言の業務>
■遺言書作成サポート … 3万円から

司法書士からのメッセージ

私たち司法書士の仕事は、法律問題に悩んでいる方にメリット、デメリットをわかりやすくお伝えし、問題を解決もしくは未然回避に導いていく事です。

相続、成年後見、債務整理、訴訟問題とその範囲は幅広く、業務の内容も日々進化しています。
その中で、当事務所の思いは縁あって出会った依頼者の方々の問題を解決するために、最良の方法を選択し、サポートしていかなければならないという思いです。

当事務所は30分位の事務的な相談ではなく、カウンセリングにじっくりと時間をかけ、相談者の抱える問題と向かい合います。
そして徹底的にサポートします。

どうか一人で悩まずに私たち司法書士にお任せ下さい。

代表司法書士 楯本智久

司法書士事務所 概要

事務所名 さつき司法書士事務所(大阪)
代表者名 楯本 智久
所在地 〒540-0033 大阪府大阪市中央区石町1-1-11-1205号 ※地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩3分、京阪天満橋駅徒歩4分
営業時間 休業日 土曜・日曜(事前にご連絡いただければ対応致します)
面会:事前にご予約いただければ、曜日はいつでも構いません。
お問い合わせ先 0037-6030-12830【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!