相続・遺言専門 事務所詳細

まつみや司法書士事務所(福井) / 松宮 寛明 

身近な法律のご相談『まちの法律家』

まつみや司法書士事務所(福井)

安心を家族へ

身近な相続問題をかいけつする「まちの法律家」としてみなさまの相続問題の解決や、

複雑な法的手続きを代行し、使える法律の知識と等身大のアドバイスを提供していきます。

安心な生活・・・安心を家族に・・・

相続で争いになったケースには、前世代の相続時の対策で防げたものが多々あります。

そのようなケースも経験豊富な私達まつみや司法書士事務所がお手伝い出来ないでしょうか?

少しでも、お力になれたらと思います。

私ども司法書士にお気軽にご相談ください。

0037-6030-12720【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続、成年後見、遺言書文案作成 等 所在地 〒914-0051 福井県敦賀市本町2丁目7-16 ホームページ http://www.office-ma
強み・特徴 複雑な手続きも迅速・適切に対応 実績 実績多数    
  • 個人事務所
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール ■代表 松宮 寛明 まつみや ひろあき
■司法書士登録番号 福井 第252号
■簡裁訴訟代理認定番号 第612279号
経歴
サービスの特徴 【相続】
相続に関する手続きはたくさんあります。中には専門的な手続きにもかかわらず期限が決められているものもあり、思わぬ不利益を被ることもあります。安心して手続きする為には専門知識をもって、早くから問題点を把握する必要があります。

また、遺産分割協議で話し合いがうまくまとまらない場合、遺産分割調停で話し合いを進めることになります。遺産分割調停とは、裁判所が解決をあっせんする手続です。調停も遺産分割協議と同様、相続人間で合意がない限り遺産分割は成立しません。

【司法書士活用のメリット】
<専門的知識により問題点を把握>
相続を経験することは人生において、多くありません。そのため、 何をどうすべきか見当がつかず、不安になられるのは当然です。 各専門家は各専門分野において、業務経験から、様々な問題点を把握できます。

<相続手続きが迅速・確実!>
相続には、不動産登記、税務申告、年金申請といった専門的な手続が多くあります。このような相続手続の中には期限が決められているものもあります。そのような場合、専門家が迅速・確実に手続きいたします。

<将来のもめごとの回避の為の提案も!>
相続で争いになったケースには、前世代の相続時の対策で防げたものが多々あります。各専門家は、業務経験上、争いになりやすいケースを把握しておりますので、将来の相続の争いを最小限に 防ぐことができます。
実績 実績多数
料金形態 【相続における料金体系】
費用の概算については、以下をご参照ください。ただし、具体的な調査内容、物件数、難易度により異なります。なお、報酬には登録免許税等の実費は含まれておりません。

<手続き内容 報酬・料金>
所有権移転登記(相続) 34,700円(税込36,435円)から

相続放棄(申述書作成) 30,000円から

遺産分割協議書作成 7,500円から

相続関係説明図作成 9,000円から

遺産分割調停・審判(申立書作成) 75,000円から

【その他の業務各種料金体系】
費用の概算については、以下をご参考ください(具体的な調査内容、物件数、難易度により異なります)。ただし、報酬には登録免許税等の実費は含まれておりません。価格はすべて税抜きの価格となります。

<手続き内容 報酬・料金>
自筆証書遺言原案作成 30,000円から

公正証書遺言作成 50,000円から

各種契約書作成 10,000円から

相談料 5,250円から

司法書士からのメッセージ

【遺言書文案作成】
もしものことがあったときに備えて遺言書を作成しておきましょう。
ご自身の気持ちを伝えることができ、家族間のトラブルも防ぐことができます。

しかし、遺言書の様式は厳格で、ひとつ間違えると、法律上、遺言と認められないこともあります。
作成方法については専門家に相談しましょう。

司法書士事務所 概要

事務所名 まつみや司法書士事務所(福井)
代表者名 松宮 寛明 
所在地 〒914-0051  福井県敦賀市本町2丁目7-16
営業時間 営業時間:平日AM 9:00-PM 6:00
(土曜日は休業ですがメール、予約して頂ければ対応できる場合もあります。)
お問い合わせ先 0037-6030-12720【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!