相続・遺言専門 事務所詳細

永野税務会計事務所(高知) / 永野 健生

相続に関することなら当事務所にお任せください

永野税務会計事務所(高知)

逞しく勝ち残る経営には、正しい会計が不可欠です。
京セラ創業者の稲盛和夫氏はその著書の中で、

「経営者は、自社の経営の実態を正確に把握した上で、的確な経営判断を下さなくてはならない。そのためには、会計原則、会計処理にも精通していることが前提となる」とし、「会計は『現代経営の中枢』をなすものであると考えるようになった」と述べています。

また、信越化学工業の経理・財務を統括されてきた金児昭氏は、

「企業は、現在から将来に続く『未知の経営(冒険)』に向け突き進んでいくことに全力を投入しなければなりません。この時、経営と一体化した会計は人間の考えられるいくつかの方向を指し示してくれる『道標』になるはずです。間違っても、経営が会計を参考にするなどという生ぬるい考えではいけません。会計そのものが経営であるという考えに経つのです。」と指摘しています。

また、アメリカの偉大な鉄鋼王アンドリュー・カーネギーも、企業経営における「会計」の重要性に気づき、「実業界が勘定の科学や会計士以上に頼りにしている科学や人の職業階級は他に存在しない」と言い切っていました。

私どもの事務所は貴社の健全な発展をご支援するため会計・税務専門家の立場から次のような業務をご提供いたします。

1.貴社の永続的な繁栄のために、活力を生む経営革新を支援します。

2.毎期、黒字決算を実現する社内のメカニズムづくりを提案します。

3.地元の金融機関や得意先・仕入先からの信頼度アップに貢献します。

4.税務のプロフェッショナルとして法に基づく的確なアドバイスをします。

5.IT経営革命をサポートします。

6.創業・ベンチャー起業・事業転換・株式公開を支援します。

0037-6030-11395【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続税等の申告、書類作成・提出 所在地 〒780-8014 高知県高知市塩屋崎町2-12-6 ホームページ http://www.nagano-ka
強み・特徴 意思決定をご支援 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所
  • 地域密着

税理士プロフィール

プロフィール 1953.1.1  高知県高知市鷹匠町で生まれる

高知県中小企業再生支援協議会専門スタッフ

[その他の役職]                               
・中小企業再生協議会専門委員    
   
[学会・団体]          
・四国税理士会高知支部
・TKC全国会会員
・TKC公益法人経営研究会会員
経歴 私立土佐高校卒業
上智大学外国語学部卒業
沖電気工業株式会社入社
株式会社アイビス入社
株式会社アイビス退職
国士舘大学大学院法学研究科修了
松山大学経営学研究科修了
(株)アイキ総合経営センターにて会計業務に従事
2003.10.16 税理士登録

サービスの特徴 「税務申告・相談」
税務の専門家として、常にお客様の立場に立ち申告・相談に対応します。
1、個人、法人の税務申告書の作成・相談

2、相続税・贈与税の申告書作成・相談

3、相続税の試算及び相続税対策の立案、実施

4、税務調査の立会

他の士業の方々と連携しています。相続、贈与、遺言、労務、会社設立、補助金・助成金、各種許可関係など、その道のプロを御紹介いたします。

「会計指導・巡回監査」
顧客のニーズや状況に応じて会計指導を行います。
1、毎月の巡回監査による会計監査及び月次決算指導

2、会計ソフト導入による自計化支援、記帳・起票指導

3、記帳代行

「経営支援」
中小企業のビジネスドクターとして「会計で会社を強くする」との信念のもと経営者の皆様の親身な相談相手として経営を支援します。
1、経営計画書作成支援

2、資金繰り対策支援

3、財務・経営体質改善指導

4、会社設立支援
実績 実績多数
料金形態 お気軽にお問い合わせください

税理士からのメッセージ

税理士・税理士事務所・高知県高知市にある永野税務会計事務所です。

遺産相続についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

皆様からのご相談をお待ちしております。

税理士事務所 概要

事務所名 永野税務会計事務所(高知)
代表者名 永野 健生
所在地 〒780-8014 高知県高知市塩屋崎町2-12-6
営業時間 お問い合わせください
お問い合わせ先 0037-6030-11395【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!