相続・遺言専門 事務所詳細

水野善弘行政書士・海事代理士事務所(愛知) / 水野 善弘

依頼者様の相続に関する問題、不安のすべてを解決するべく、「トータルサポート」を目指しています。

水野善弘行政書士・海事代理士事務所(愛知)

当事務所では依頼者様の相続に関する問題、不安の全てを解消するべく、「相続に関するトータルサポート」を目指しております。

「相続に関するトータルサポート」
■当事務所の相続業務への対応

■相続に関するご相談

■公正証書による遺言書の作成

■遺言書の起案及び作成指導

■相続に関する手続き 一括サポート

■遺産分割協議書の作成

■相続人及び相続遺産の調査

■遺言執行手続き

お気軽にお電話ください。初回相談料は無料です。

0037-6030-17557【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続(遺産相続)・遺言書作成等に関する業務 ・宗教法人に関する業務・農地、農業に関する業務・法人の設立に関する業務・各種許認可申請 所在地 〒456-0034 愛知県名古屋市熱田区伝馬2丁目16番15号 クラウン30ビル 7F ホームページ http://www.mizuno-of
強み・特徴 初回相談料無料! 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所
  • 土日対応可
  • 地域密着

行政書士プロフィール

プロフィール 水野 善弘 (ミズノ ヨシヒロ)
1974年生まれの35歳
経歴 【行政書士】
登録番号 第05192280号
愛知県行政書士会会員 第4160号
入国管理局申請取次行政書士
第06-28号 162006200028

全国の行政書士、行政書士法人を検索することができます。
行政書士検索システム

【海事代理士】
社団法人 日本海事代理士会会員
サービスの特徴 ひと言で「相続(遺産相続)」と申しましても、いろいろなものがあります。

【生前のサポート】
1.遺言書の作成(自筆証書遺言、公正証書遺言)
2.成年後見制度利用の支援

《相続の開始(被相続人の死亡)》
【相続開始後のサポート】
■葬儀
■役所等への手続き
■墓・墓地、納骨(寺院等とのお付き合いに関することを含む。)
■遺産分割協議(遺産分割協議書の作成)
■金融機関等の手続き
■相続税等の税務申告
■不動産に関する登記

上記は相続に関して必要となるおもな手順、手続きをあげたものです。具体的には亡くなられた方の生前の生活状況や相続人等の状況により異なりますが、おおよそ相続についてこのような手続きが必要となります。

当事務所では、この相続に関する手続きのすべてをサポートいたします。もちろん、当事務所は行政書士事務所ですので、これまでに築き上げてきましたネットワークをいかし税務に関することは税理士に、登記に関することは司法書士に、争いが生じた場合には弁護士にと、各専門家にお願いする体制が整えてあります。

当事務所は、依頼者様の相続手続きに関するコーディネーターとして、依頼者様と各専門家の間の架け橋となり、依頼者様のご負担の軽減を目指していきます。

【遺言とは】
遺言とは、遺言者が生涯をかけて築き、かつ守ってきた大切な財産を、遺言者の考える最も有効で有意義な方法によって活用してもらうために行う、遺言者の意思表示です。

世間では、遺言がないために、相続をめぐり親族間で争いの起こることが少なくありません。しかし、今まで仲の良かった者が、相続をめぐって骨肉の争いを起こすことほど、悲しいことはありません。

遺言は、このような悲劇を防止するため、遺言者自らが自分の残した財産の行く末を決定し、相続をめぐる争いを防止しようとすることに主たる目的があります。

また、ご経験のある方はよくご存知だとは思いますが、相続に関する手続きは複雑で非常に時間のかかるものです。そのような複雑な手続きも、遺言によって、より簡単にすることが可能となります。

民法で定められた遺言の方式の主なもの(普通方式の遺言)には、
「自筆証書遺言」
「公正証書遺言」
「秘密証書遺言」

の3種類があります。
★それぞれに作成の方法が定められており、民法に定められた方式に従って作成しないと、遺言書としての効力は生じません。
実績 実績多数
料金形態 料金につきましては、事務所までお問い合わせ下さい。

行政書士からのメッセージ

愛知県名古屋市にある水野善弘行政書士・海事代理士事務所では、

相続・遺言書の作成に関するご相談、お墓・墓地に関するご相談、

宗教法人に関するご相談、海事代理士業務に積極的に取り組んでいます。

何にお困りですか?今、何が必要ですか?困っているけれど、誰に相談すればいいのか分からない・・・。

そのような場合には、すぐにお電話ください。初回相談料は無料です。お気軽にご相談ください。

行政書士事務所 概要

事務所名 水野善弘行政書士・海事代理士事務所(愛知)
代表者名 水野 善弘
所在地 〒456-0034 愛知県名古屋市熱田区伝馬2丁目16番15号 クラウン30ビル 7F
営業時間 9:00-17:00
定休日:土曜日(不定日)
お問い合わせ先 0037-6030-17557【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます