相続・遺言専門 事務所詳細

大原行政書士事務所 (兵庫) / 大原 康之

遺産分割手続きや遺言書作成など約90種類の相続手続きから、お客様のニーズに合わせたサービス代行を行います。大原行政書士事務所は、お客様の声にじっくり耳を傾け、すばやく行動します。

大原行政書士事務所 (兵庫)

【大原行政書士事務所は、お客様の不安感を取り除くことをまず第一に考え、「先の見えるサービス」をご提供いたしております。また、のちに争いが起こらないように細心の配慮をしながら相続手続きを代行し、他よりもスピーディーで質の高いサービスを目指しております。】

皆様は、こんな不安を抱いたことはないでしょうか。

『仕事が忙しい。法律知識がない。でも相続はやってくる・・・。』
『そうだ、専門家に頼んでやってもらおう。でも弁護士に頼むと、正直いって高い・・・。』 

そうなんです!裁判で揉めているわけではない相続手続きを弁護士に頼むと考えてた以上に費用がかさんでしまうのです!

たとえば、相続財産が3000万円の場合なら、安く見積っても着手金(約3から5%)と報酬額(約5から10%)あわせて200万円は下りません。

事務所によっては400万円を超えることもあります。(もちろん、すべての弁護士さんがそうだと言っているわけではありません。)

しかもこれは裁判沙汰になっていない場合のことであり、問題がこじれて裁判になった場合には、さらに訴訟代理行為に対する報酬を支払わなければなりません。そうなると相続財産を超える金額がかかることもありえます。

そこで行政書士の出番です。
裁判で揉めているわけではない相続手続きにおける代行サービスを、行政書士である当事務所では、断然お安くご提供できます。

相続手続きの一切の代行をさせていただいても、当事務所なら、前述の一般的な弁護士の10分の1程度の価格でできます。もちろん、争う場合には弁護士に頼まなければいけません。要は役割分担の違いなのです。

不動産登記のことは、司法書士と協力して、相続税のことは、税理士と協力して、
(相続税申告が必要な方は全体の4%程しかいらっしゃいませんが)
当事務所は皆様を強力にバックアップしてまいります!

まずはご相談から、是非一度お問い合わせ下さい。

0037-6030-13848【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 遺言書作成・遺産分割・相続人調査・財産調査・預貯金名義変更等 所在地 〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目22番9号 ホームページ http://oharaoffice.w
強み・特徴 ☆相続手続き完了に向けて相続スケジュールを無料でお渡ししています 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 出張可
  • 個人事務所
  • 地域密着

行政書士プロフィール

プロフィール ■行政書士 大原 康之
(兵庫県行政書士会会員・日本行政書士連合会)

1973年生まれ。
大学卒業後、会社員、病院職員等を経験。
2008年大原行政書士事務所を開設。

会社員時代から、顧客の親身になって対応する姿勢が評価されておりました。大きな出来事の中で不安を抱えるお客様の立場に立って、問題解決へのご提案をいたします。

趣味は読書と映画鑑賞。あとはお笑いをみることです。
昔は小説をたくさん読みましたが、最近はほとんど読みません。仕事関係の本が多いです。

映画も好きで、わりと何でもよく観ますが、スタンレー・キューブリックやジャ・ジャンクーなど、映像にこだわる監督を好んで観る方です。
お笑いは、漫才が非常に好きです。M?1グランプリは必ず見ています。

これからはサックスか何か楽器を始めたいなと思うのですが、思うように時間がとれません。
経歴 ■1973年生まれ
■大学卒業後、会社員、病院職員等を経験
■2008年大原行政書士事務所を開設
サービスの特徴 【相続手続き完了に向けての『相続スケジュール』を無料でお作りしています!】
大原行政書士事務所の理念は、お客様に安心感を得ていただくことです。
今後必要な手続きにはどんなものがあって、それはいつ始まって、いつまでに完了するのか、手続きごとに見通しを示されなければ、誰でも不安と不信に陥ることでしょう。

そこで当事務所では、お客様の相続手続き完了に向けて、これから何をしなければならないのか、いつまでにしなければならないのかを、できるだけ明確にして示します。そうした見通しをまとめた、お客様だけの「相続スケジュール」をお渡しいたします(無料)。

【相続手続き代行サービス】
<相続人調査>
相続人を特定し、相続人関係図を作成するサービスです。

<財産調査・目録作成>
相続の対象となる財産の範囲と評価額を算定し、財産目録を作成するサービスです。

<名義変更手続き>
遺産分割による預貯金・証券・動産・権利等の名義変更サービスです。

<遺産分割・協議書作成>
遺産分割協議の内容を文書にして名義変更手続き等に使います。

<相続放棄手続き支援>
相続財産がマイナスになることが予想されるときに利用するサービスです。

<遺言書作成>
相続トラブルを未然に防止するためのサービスです。

<遺留分減殺請求>
最低限保証されている額を侵害されたときに請求するサービスです。

<遺言執行者就任>
遺言書を作成する時に、遺言内容の執行者になることを受託し、相続開始時に遺言内容を執行するサービスです。

<遺産分割手続き代行>
すべての相続手続きを代行するサービスです。

【ご相談・お問い合わせ】
ご相談・お問合わせは無料です。

大原行政書士事務所では、すべての相続手続きをお任せいただくことができ、
お客様が必要とされる手続きの代行サービスを、お客様の事情に応じて総合的にご提案いたします。
また、当センターと親しい専門家とともに、お客様の相続手続きをバックアップいたしますので、安心してお問い合わせください。
実績 実績多数
料金形態 相談・面談・お見積  無料

相続人調査(相続人関係図作成含む)  31,500円から

財産調査(財産目録作成含む)  31,500円から

預貯金名義変更  1件につき 10,500円

その他財産名義変更  1件につき 10,500円

相続放棄支援  申立人1人につき 31,500円

遺産分割協議書作成  31,500円から

遺産分割協議立会い  10,500円

自筆証書遺言原案作成  31,500円から

公正証書遺言原案作成  52,500円から

秘密証書遺言作成  52,500円から

遺留分減殺請求  基本料金21,000円 + 成功報酬として取戻し金額の5%
            (合意契約書作成の場合 +31,500円)

内容証明郵便作成  21,000円から

その他合意契約書類作成  31,500円から

遺言執行者就任と言執行  315,000円から

相続手続き一括代行  94,500円から315,000円

※報酬額は、事案の難易度・書類作成技術・市場の相場等を勘案して決定しております。
※市役所・法務局・公証役場等へ支払う手数料や調査のための交通費・通信費等の実費と、司法書士・税理士・弁護士などの専門家報酬、証人の日当と交通費などは含まれておりませんので、別途ご負担願います。
※特段の手続きが必要になる場合は、別途ご負担いただく場合がございます。

行政書士からのメッセージ

当事務所が最も大切にしていることは、お客様との対話です。
お客様が何を望んでおられるかを掴まなければ本当の専門家ではないと思います。

私は、遺言書作成ではお客様のお話をじっくりとお聞きし、相続手続きではすばやく行動することで、満足に満ちた結果を出し、皆様のお役に立ちたいと考えています。これまで何人かのお客様から感謝のお手紙をいただきました。

また、お客様や同業者からは、解決提案能力に高い評価をいただいております。
これからも、真剣にお客様の身になって、具体的な解決策を提示する。これを徹底して業務を行っていくつもりです。 

行政書士事務所 概要

事務所名 大原行政書士事務所 (兵庫)
代表者名 大原 康之
所在地 〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目22番9号
営業時間 営業時間:平日9:00-18:00
電話受付:平日9:00-18:00
休日:土曜・日曜(但し面談は土日も行う)
お問い合わせ先 0037-6030-13848【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!