相続・遺言専門 事務所詳細

高本税理士事務所(千葉) / 高本 和典

『次世代への財産継承(二次相続)』を意識した、提案型の各種相続プランをご提供しています。

高本税理士事務所(千葉)

例えば、あなたのお父様が亡くなられ、お母様、ご兄弟、あなたが遺産を相続することを想像してみてください。

ご家族で遺産を分割するにあたって、円満な遺産分割を行うこと、節税効果のある分割方法を検討すること、大切な財産を守りながら納税資金を確保することはとても大事なことです。

しかし、近い将来実現するであろう、あなたのお母様の相続(二次相続)を意識した遺産分割を行うことはさらに大事なことです。

相続のご相談を受けた税理士が適正かつ正確に相続財産を評価し、相続税額を算出して申告書を提出することは当然のことです。

当事務所ではこれにとどまらず、節税効果の検討、遺産分割案の提示、二次相続の税額シミュレーション等、様々な角度から相続を考える、「提案型の相続プラン」をご提供しております。

料金についても良心的な価格設定をしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

0037-6030-16854【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続税申告、生前対策、事業承継対策 所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡2-11-13 ホームページ http://www.takamoto.
強み・特徴 「提案型相続プラン」をご提供します。 実績 実績多数    
  • 個人事務所
  • 地域密着

税理士プロフィール

プロフィール 税理士の社会的役割を踏まえ、営利主眼の行為を慎むことを事務所運営の基本方針としています。
ご依頼の方にとって、より良質のサービスをより適正な顧問料で提供することの結果として、人に喜ばれる仕事をすることができ、地域社会へ貢献することのできる組織でありたいと強く念じています。
経歴 1985年 高本、昭和60年に税理士試験合格
1985年 高本、税理士登録
1988年 高本税理士事務所開設
2002年 高本、2級ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)合格
※トータルな資産設計などファイナンシャル・プランニングを提案する専門家です。
2004年 高本、ITコーディネータ合格
2005年 高本、NPOアカウンタント登録
サービスの特徴 【税務申告業務】
法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税等の各種税務申告

【各種相談】
(1) 節税対策
(2) 経理業務の合理化
(3) 経営計画策定
(4) 資金繰り計画策定
(5) 資産運用・有効活用
(6) 生命保険・損害保険診断
(7) 相続税対策
実績 実績多数
料金形態 ご請求金額は、財産規模に応じて機械的に計算するのではなく、作業に要した時間や業務内容の複雑さなどを基準にご相談のうえ決めさせて頂いております。

お見積を致しますので、お気軽にご相談ください。なお、初回のご相談は無料でいたします。

税理士からのメッセージ

当事務所では、売上規模や利益金額を基準に顧問報酬を設定することは適切ではないと考えています。

同じ売上規模でも利益率は異なりますので、売上に応じて一律に金額を決める方法は公正ではなく、

また利益金額によって金額を増減させるといった方法も誠実なやり方ではないと思っています。

そこで、関与の度合いやご要望の内容、作業状況等に応じてご相談の上決めさせていただいています。

税理士事務所 概要

事務所名 高本税理士事務所(千葉)
代表者名 高本 和典
所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡2-11-13
営業時間 お問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 0037-6030-16854【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!