相続・遺言専門 事務所詳細

明成法務司法書士事務所(埼玉) / 高橋 遼太

明成法務司法書士事務所の理念は「困ったことや分からないことがあったら、気軽に聞きに行ける事務所!」

明成法務司法書士事務所(埼玉)

法律業界の広告規制の緩和によって、今や至るところで法律事務所や司法書士事務所の広告を見かけるようになりました。

それでもまだ、多くの方にとって法律事務所や司法書士事務所は敷居の高い場所だと思うんです。法律相談に行くことに抵抗を感じる方も少なくないはず。

私は、うちの事務所が「気軽に法律相談できる場」でありたいと考えています。

体の具合が悪かったら病院に行くように。「困ったことや分からないことがあったら、気軽に聞きに行ける事務所」。これがうちの理念ですね。

048-486-3650

得意な分野 相続手続き・遺言書作成 所在地 〒352-0001 埼玉県新座市東北二丁目26番10-204号室 ホームページ http://www.meisei-so
強み・特徴 相続人調査、被相続人の財産調査後、不動産の名義変更など当事務所を窓口として、その周辺手続を可能な限りバックアップ致します 実績 実績多数    
  • 個人事務所
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール <代表略歴>
1984年 :埼玉県新座市生まれ
2002年 :明星高等学校卒業
2006年 :成蹊大学法学部法律学科卒業
卒業後 某サービサー会社においてリテール債権などの回収業に従事。
経歴 2007年
司法書士試験合格(翌年 簡裁訴訟代理権取得) 
試験合格後 千代田区の大手司法書士法人に勤務。
債務整理、過払金返還訴訟をはじめとする裁判業務、会社設立、上場会社のM&A、相続、不動産売買等の不動産登記、債権回収等幅広く業務を経験する。
2009年
11月明成法務司法書士事務所開設。同事務所代表に就任。

■埼玉県司法書士会第1214号
簡裁訴訟代理関係業務認定701306号
サービスの特徴 相続が起こったら名義変更をはじめとし、たくさんの手続が必要になります。
当事務所では、相続人調査、被相続人の財産調査後、不動産の名義変更に留まらず、当事務所を窓口として、その周辺手続を可能な限りバックアップ致します。

【遺言書作成】
こんな場合は遺言書作成をご検討下さい。

■相続人同士の仲が悪い
■生前面倒を見てくれた子どもに相続させたい
■相続させたくない相続人がいる
■子どもがいない
■親が数回結婚していて、腹違いの兄弟がいる
■内縁の妻に財産をあげたい
■財産の分配を自分で決めたい

【相続手続き】
たくさんの専門家が相続手続には絡むので誰に何を相談したらよいのか分からない、あるいは、それぞれの専門家に個々に依頼すると専門家同士の意思の疎通が欠け、必要以上に時間やコストがかかってしまうことも少なくありません。

明成法務司法書士事務所では、それらの弊害を失くすため、相続人調査、被相続人の財産調査後、不動産の名義変更に留まらず、当事務所を窓口として、その周辺手続を可能な限りバックアップ致します。

相続手続のコーディネートは明成法務司法書士事務所にお任せ下さい。
実績 実績多数
料金形態 ―相続手続き料金―
■相続人調査 戸籍・除籍謄本などを取得し、相続人が誰なのかを調査します。【31,500円から 戸籍・除籍謄本取得代】

■相続財産調査 相続財産を調査し財産目録を作成します。【31,500円から 名寄帳などの取得代】

■遺産分割・協議書作成 相続人・相続財産を調査のうえ、誰が何を相続するのかを書面化します。【10,000円から 印鑑証明書代】

■不動産の名義変更 遺産分割協議書で決めた内容のとおり、不動産の名義を変更します(不動産登記)。【52,500円から】

■登録免許税など相続放棄申立て 財産調査の結果、負債が多い場合は、相続しないという選択(相続放棄)ができます。相続放棄の申立てをするための書類を作成します。【52,500円から 収入印紙・切手代(裁判所によって異なる)】

■遺留分減殺請求 故人が亡くなる前に財産を贈与していたような場合、一定の要件を満たすときは取り戻すことができます。具体的には内容証明郵便を発送します。【31,500円から 郵送代】

―遺言の作成料金―
■自筆証書遺言原案作成 【31,500円から なし】

■公正証書遺言原案作成 【73,500円から 公証人手数料16,000円から・公正証書謄本200円から】

■公証人役場立会 【10,500円/1回 交通費】

司法書士からのメッセージ

これからも、地元のみなさまに喜んでいただけるサービスを提供していきたいと思っています。

少しずつですが人員も増やしながら、多くのお客様にご満足いただけたらと考えています。

ただ、スタッフを増やしても私自身は一歩引いたマネージャーになるのではなく、

常に第一線でお客様に向き合い続けるプレイヤーでありたいと思っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

司法書士事務所 概要

事務所名 明成法務司法書士事務所(埼玉)
代表者名 高橋 遼太
所在地 〒352-0001 埼玉県新座市東北二丁目26番10-204号室
営業時間 平日 9:00-18:00
原則 土・日・祝祭日は休日(■あらかじめご予約頂ければ、定休日でも対応致します。/電話受付は定休日も対応致します。)
お問い合わせ先 048-486-3650

いますぐ無料相談!